裏窓ユージニア

03 05, 2017
Eugenia

もう3月ですよ!
春ですよ!

先週は忙しさのあまり家族にガチギレして、思い出しては恥ずかしくて「うぁぁ~」ってなってます。
余裕のない生活って嫌だわ~ (・3・)☆

で、勢いに任せてユージニア。




Eugenia


あと10日、あと10日でプレッシャーから解放されるのですよ。
しかも季節は春。
服と靴を買って、京都散策でもしようかな♪
ぶっとんだセンスのアクセサリーを買いたいのです^^





ちょうど良いリサイズまであと一歩

02 12, 2017
Elise

前回の写真が小さすぎてなんだかなぁだったので、もう一回いじってみました。
一応使いまわしでない写真なんですけど、前回の写真とほぼ同じ構図なんでちょっと残念。
前回は400x600でリサイズして、今回は1200x1800でリサイズしてみました。
感想は、もう少し小さくても良いかなぁと。

スマホで写真全体を見ようとすると左肩から切れちゃうんですよね。
どうせ見るなら画面に全部収まってるのがいいですよね。

今までは面倒くさいって理由で、リサイズせずにどーんと。
スマホだとサムネの小さいサイズか、1/4くらいしか表示されないオリジナルサイズなんですよ。
やっぱりこのままではあかん気がするんですよ。


実はこのエリーゼ、左手首のパーツがすごく固いて大変なんですよ。
今日は寒いからポキッて折れちゃうんじゃないかと思うくらいにガッチガッチでしたよ。
スケート靴履いたポピー・パーカー(スイート・イン・スイッツァランド)も左か右の手首が異常に固いんですよね。

この写真はハンドパーツが無い状態で手袋させてます。
シルクストーンバービー用の手袋だから、ハンドパーツ付けたままだとそもそもが厳しいってのもあるんですけど。
それを踏まえた上で写真を見ると、、、、、あらやだ手が不自然(うふふ~)



0 CommentsPosted in FR2

Elise, Key Pieces

02 12, 2017
Elise, Key Pieces


先週には届いていたのに写真撮る余裕がありませんでした。
いけませんねぇ。

このエリーゼ、なんとポルトガルからやってきましたよ。
遠いから時間かかると思ってたら意外と早くて、関税かからずで、高飛車なイメージのドールの割にはあっさり来ちゃったっていう。
なんだろう、もっと苦労して入手するイメージがあったんだけど、「あれ、もう?」みたいな^^


写真撮って補正してアップするとサイズが大きすぎて、私のスマホでは全体が見れないんですよ。
だから今回はペイントでリサイズしたんですが、今度は小さすぎて、スマホでFlickrのを見ると笑っちゃうくらい小さいんです。
どういうこと?
大きすぎるのも嫌だし、ソフトをいくつも経由するのも面倒だからフォトショ買おうかな。


Elise, Key Pieces


今日は確定申告してますよ。
去年はほとんど活動してないんで入力する件数の少ないこと。

ではまた~♪
0 CommentsPosted in FR2

休みってうれしいな

01 28, 2017
vanessa

朝寝坊して猫とゴロゴロしてからの人形遊び。
なんてすばらしい休日^^
「編めよ、作れよ」って心の声は、気にしなーい

昨年春に断捨離よーってドールを整理したのは覚えてるんです。
出品予定のドールを残して断捨離を中断したのも覚えてるんです。
temptation vanessaが見当たらないのは落札されたからだと思うんですが、このドールに関してだけ全然覚えてないんですよね。

因みに写真のドールはvanessa, evermoreです。
髪を解きたいと思いながら、この顔には黒髪のアップスタイルが一番似合うんじゃないかと、髪を解くのをなんとか踏みとどまってます。

数か月くらい前から撮る写真撮がピントが合ってない割合が増えてる気がします。
老眼かなぁ・・・




今日も寒いですね

01 27, 2017
Barbie


暇ついでにもう一回。

スマホにebayのアプリを入れたら便利すぎてついついお買い物してしまいます。
先日のヴィクトーレも「今だ!」ってノリで落札。
金髪ストレートのエリーゼもfree shippingの大波に乗ってGO!ですよ。
これ以外にも糸だ靴だとテンションマックスで眺めてます。

あんまし覚えてないんですけど、ebayってbuy it now押したらすぐ支払い画面になりますよね?
本当に買う?みたいな確認画面ってありましたっけ?
すぐ買えちゃうってことは、寝ぼけて操作するのは危険だぞってことで必要な時以外はアプリは閉じるようにしてます。
うっかり触ってそんな好きでもない+高額なあの子を買っちゃったってなったら泣くに泣けないし^^

こうやってネットをしていると世界は本当にすぐそこに広がっているんだなって思います。
大体の人はいい人なんですよね。
飛び込んで流れに身を任せればいいって頭では思うんですが、寒くて動きが鈍くなってます。

春よ来い来い

0 CommentsPosted in Barbie
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。