16インチ用ハイヒール(ターコイズ)

03 26, 2016
shoes

春ですね!
先日、祇園辻利の「がとーぶぶ」チョコクランチ、抹茶味とほうじ茶味を食べました。
想像してた以上にお茶の風味がしておいしかったですよ。

ヤフオクに出品する予定で撮影したドールがまだあるんですが、ちょっと気分が乗らなくて放置してます。

今回の更新は16インチ用のハイヒールです。
表が水色、内側が花柄、底は茶色。
サイズ的には合格です。

右を先に作ってて、左足用を底とくっつける作業(一番大変な作業)をしていたら子どもが折り紙が分からないと話しかけてきました。
「無視したい気持ち8割」をなんとか頭の隅に追いやり子どもの話を聞くと、途中で間違ってて訳が分からなくなってるようでした。
ここが違うよと教え、自分の作業に戻ったんですが、短時間でも中断すると集中力を取り戻すのが大変です。

サイズは合格なんですが、16インチ用はヒール部分を頑丈しないといけないと感じます。
12インチ用のも頑丈なほうがいいんですが、ドールの重さの関係で16インチ優先。
プラスチックのような素材で底とヒールが一体化してるパーツがあればいいんですが、それはそれでやっぱり大変そう。


今考えてるアイデアを試して、それが上手くいきそうなら12インチにもって考えてます。


shoes
0 CommentsPosted in FR16
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。