リカちゃん つけまつげ (Licca, attach an eyelash)

08 05, 2009

リカちゃんです。

いろいろと考えた(思い出した)結果、また描き直しました。
私の技術力では、左目線は割と上手く描けますが、オリジナリティを求めすぎると左右の目のバランスが悪くなります。
前回のアイペイントは非常に気に入っていたのですが、冒険優先ということで消しました。
このアイペイントは収まりがいいと言うか、どの角度から見てもそんなに変じゃありません。
ちなみに、リップもピンクに塗り直しました。

まつげはでんぷんのりで付けました。
瞬間接着剤や他の接着剤に「アクリルを溶かす恐れアリ」と書いてあります。
せっかく描いた目が溶けるのは嫌です。
で、でんぷんのりなら接着力に不安はあってもアクリルには勝てない(溶かさない)だろうと。
結果、接着力は十分にあり、普段遊ぶ程度ならびくともしません。
まつげを少しずつ剥がすとペイント部分に影響することなくはずせます。

ただ、数ヶ月、数年後の影響はわかりません。
たまたま私の人形に影響がでなかっただけかもしれません。
参考にされる場合は自己責任でお願いしますね。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Licca
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。