FR2用の靴とか・・・

03 09, 2016
Shoes for FR2

確定申告終わったなう。
レシートを探したり、プリントアウト等の書類の準備に2日
入力・申告書作成に4時間

レシート等の帳簿入力はこのソフト→青色申告フリーソフト 加藤かんたん会計を使用しました。

昨年にダウンロードしたフリーソフトが日付でのソート機能がなくて不便だったので、違うのを探していたんです。
検索で偶然ヒットしたソフトですが、使ってみた感想はほぼ満足です。
もっと取引の件数が多いとか本格的に事業やってるレベルだと、製品化された会計ソフトの方がいいって結論になると思いますが、今の私の場合フリーソフトが丁度良いんです^^
簿記の知識がないと厳しいかなと思いますが、このソフトは日付をバラバラで入力しても自動で日付順にしてくれるんです。
これは嬉しい。
入力漏れや金額間違いのチェックの際に日付順になってるとミスを発見しやすいんです。
こういうので時間を取られるとやる気しぼんじゃうから・・・

申告書は国税庁のHPで作成。
後はもう郵送するだけです。

この写真の靴は3日くらい前に作ったもの。
少しゆるくてすぐ脱げちゃうんですよ。

昨日と一昨日につくった靴が2セット(2足分)あって、この2つは「すぐ脱げる」ってことはなくてちゃんとした靴になってます。
出来たら今日にでもアップしたいと考えてます。
ただ今日雨だし寒いから撮影のテンションが上がらないのね~


0 CommentsPosted in FR2
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。