木製ミニチュアトルソー、2つ!

01 28, 2016
tiny mannequins

数日前にアップした木製トルソーの完成バージョン(A)と、新作の木製トルソー(B)です。
Aのトルソーは水性ニスを塗り足して、色の境目が自然な感じになるようにしました。
それまでは細かい部分がちょっと荒かったんですよね。
そして、左胸にハートみたいな模様が偶然に出来ていたのは、乾いたらハートに見えなくなりました。
ちょっと残念です。

新作Bのトルソーはうっふんボディ+スリップドレス風になってます。
なかなかのナイスバディですよ。


tiny mannequins

土台込みの高さがどちらも約4.5cm
トルソーの奥行きはAが1cm、Bが2cm弱
トルソーの幅はどちらも約1.5cm
ドールハウスにさりげなく置けるサイズかと思います。


tiny mannequins

黒のアクリル絵の具で塗ろうと思ってたんですが、下地代わりに塗った濃い色の水性ニスの感じが気に入ったので、アクリル絵の具はやめました。
欲を言えば、もっとクッキリと塗り分けたかったんですが、弱ってきた視力では難しかったです。
先日買った100均の老眼鏡が行方不明なんです。
普段眼鏡しないから、すぐ老眼鏡の存在を忘れるんですよね。
バッグに紛れ込んでるんだろうって見当つけて探してもないんですよ。
正直もうわからない(笑)


tiny mannequins

さて、新しい何かに取りかかりますか・・・
頑張れ自分!



スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。