バッグ(2種類)とお知らせ

01 12, 2016
handmade bag for doll

ブライスくらいのサイズのドール用にバッグを作りました。
素材はラフィアとエコテープです。
肩紐をどうしようか半日悩んで、ふと目に付いたのが赤いクラフトテープ。

糸やラフィアを編んだもの・・・きっとなんか違う仕上がりになると思われ。
合皮は加工が大変。
赤いクラフトテープ・・・、多分これ!

クラフトテープは太さも丁度良いし、加工も楽です。
ただちょっと硬いです。

handmade bag for doll

ホームセンターで買った農作業用のラフィアなので微妙な色合いが楽しめます。
細くて短い半端な繊維も良い味を出すんですよ。

handmade bag for doll

全体像



handmade bag for doll

次は普通のカゴバッグ。
これも材料はラフィアとエコテープ。


handmade bag for doll

カゴバッグには春や夏らしい服がいいんでしょうけど・・・^^


handmade bag for doll

大きさはバービーくらいまでのドールに合う大きさです。
推奨はネオブライスやモモコ辺りです。
販売用です。
詳細はまた後日。



お知らせと言うのが、ブログを引っ越そうと考えてます。
引っ越し先のブログもアカウント作成してます。
ここからが面倒くさくてこのブログで更新しちゃってるんですけど。
新しいブログのカテゴリ作ったり、ブログ村とかの設定変えたりを考えたら思考停止しましたよ。

現在はfc2のショッピングカートとこのブログのアカウントが違うんです。
なのでショッピングカートをいじろうと思ったらいちいちログインしないといけないんですね。
ショッピングカート(bnkiti)の方に統一しようかなと思ってまして・・・
正式にブログを引っ越ししたら改めてお知らせします。





0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。