手編みのショールとマフラー

12 21, 2015
Shawl

まずは、100%ピュアリネンの糸で編んだショール。

Yarn from Lithuania!

糸自体はこんな感じの糸です。
すごく素朴で、かわいい糸ですよ。

所々にワラみたいな硬いのが混じっているので、それらを取り除きながら編みました。
硬い繊維も引っ張って抜きました。
最後は揉んで洗って仕上げました。
ただ、もう一手間加えて表面の毛をカットしたほうが良いように思います。

サイズ的に販売用にはどうなんだろうと思うところがあって、ちょっと悩んでます。
この手のアイテムは巻き方で印象が変わります。
自分が作ったものだからコーディネートするのに気持ちが入りますが、商品としてはもっと単純で気楽に扱えるものが良いんじゃないかなぁと考えるとグダグダになります。


Shawl

因みにワンピースもリネンの布です。
このワンピース似合わせたかったから今回はブライスがモデルなんです。
サイズ的にはこのショールも、次に紹介するマフラーもバービー(30cm)に着せられます。


Scarf

2番目はシルクヤーンのマフラー(スカーフ)です。
インドからやってきたシルクヤーン。
この糸すごく好きです。個人的に2015年ベストヤーンです^^
特別に編みやすいとかではないんですけど、妙に馴染むんですよ。
インド恐るべし・・・

このスカーフは販売用です。
追加の写真はまた後日。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。