ペールピンクの大人ワンピース

12 11, 2015
handmade dress

頑張ってますよ!
薄手の柔らかい布でワンピースを作りました。
ミシンだと絶対に失敗するタイプの布なのでオール手縫い。
最近作ってるのは全部手縫いなんですけど、手縫いにこだわってる訳でもないんですよ。
ただ単にミシン出したり、片付けるのが面倒っていうだけなんです^^


handmade dress

一応裏地も付いてるんですが、表地・裏地とも薄いんでボディが透けちゃうんです。
ドールと言えどもデリケートな部分が透けてるのはアカンやろということで、目隠し+アクセントで腰に飾り布を足しました。
パンツ型にビーズ刺繍しちゃおうかとか、裏地をもう一枚足そうかとか考えたんですけどね。
これに落ち着きました。


handmade dress

副産物としてしっぽができました。


handmade dress

ワンピースの型紙自体は4~5年前に作ったものです。
当時は普通のコットン布で作ってて、仕上がりはすごく普通もカジュアルなワンピースだったんですよ。
布が変わると、型紙は同じでも妙に新鮮な感じがして楽しいです。


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in FR2
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。