レディなワンピース その2

11 21, 2015
handmade dress

新作ワンピの全体像。

コットン+水玉=カジュアルすぎやしませんか?
でもそこにグリーンの襟?をプラス!
まあ!ちょっとお洒落なワンピースになりましたよ!
ウィンドウショッピングくらいなら行けるんじゃないかしらっ!

そんなノリで完成したワンピースでございます。


handmade dress

後ろが凝っているデザインの服は”レディ”って感じがします。
コットンでなくて柔らかい薄い布ならもっとちゃんとした婦人服っぽい仕上がりになっただろうと思います。

FR2には若干丈が短いかも知れないと思ったり、これも悪くはないかもと思ったり・・・
ポピーパーカーやモデルミューズボディのバービーには丁度良いんですよ。丈は。
身頃はFR2をモデルにしてるので、ポピーにはやや大きいです。
ポピーもデフォのボディのまま遊ぶ人もいれば、FR2ボディにする人もいるから、FR2を基準に作れば大丈夫だろうと思ってます。
ドール服のちょっとしたサイズの違いって誤差みたいなものだし^^


handmade dress

新しいこと(ebay)を始めたら、必然的にやらなきゃいけないことがでてきて、当たり前ですけど、でもそれに触発されてやる気がドンドン沸いてきています。
頭の中に浮かんだアイデアをメモしながら、不用品をガンガン捨てまくってます。
ドールも整理する予定です。
この調子だと近々新しい風が吹いてくるはず^^



スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。