白い縄編みカーディガン(ブライス用)

10 11, 2015
New! knitted sweater

ニットといえば縄編み。
やっぱりこういうのがニットっぽくてかわいいですね。

風引いたかな?と思ってたら何か違う。
どうやらアレルギー性鼻炎のようです。
原因が花粉か黄砂だといいんですけど。
くるちー


New! knitted sweater

後ろにもちゃんと模様が入ってるんですよ。
最初モンハイをモデルに編んでいたからアームホールが小さいんです。
完成したらモンハイじゃなくブライスのがしっくりくるサイズでした^^
ブライスにも問題なく着せられますよ。
袖がピッタリなんで中に着込むよりも、上に羽織らせるアイテムと相性が良いはずです。


New! knitted sweater

後ろがホックのボトムと合わせてもデコボコしないゆったり設計。
これに袖を付けるともっさりしそうだったので袖は作りませんでした。


適当に作り目をしてゴム編みの途中でデザインを考えて、そしたら目の数が丁度ぴったりだったんですよ。
ラッキー♪って編み進めて袖から襟にかけてもことごとく辻褄が合うって感じで、すごい不思議な出来事でした。
そして仕上がりも超かわいいの。


面倒だー面倒だーって色々後回しにしても、結局やらなきゃいけなくて、そんな感じだから出品用の写真撮影にとりかかれない。
あー、せめて鼻水とまってー
(※編んだりドール触ってる時はこまめに手洗いして、ニットもちゃんと洗ってますよ!)


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。