手彫りのミニチュアトルソー

08 26, 2015
wood crafting, mini torso

たまに無性に木が彫りたくなります。
という訳で最近は手彫りのミニチュアトルソーに没頭してます。
まだ未完成なんすけどね^^

wood crafting, mini torso

鉛筆(下絵)の跡が残ってますね。
もう少し綺麗に削って、バストやヒップのラインもプリッと仕上げる予定です。


wood crafting, mini torso

細かいところがまだガタガタなんですよ。

wood crafting, mini torso

結構いい感じに進んでるんですけど、肘から下が痛くて痛くてたまらんです^^

スポンサーサイト
2 Comments
By REMI08 27, 2015 - URL [ edit ]

木彫りとか、粘土細工とか、指先の感覚で確かめる作業はすごくいいですね。
子供が小さかった頃、砂場で泥団子を作るのがすごく好きでした。
パン作りや焼き物にハマるまわりの奥様方の気持ちがよくわかりました。
ごくたまに、仏師の家系に生まれたかったなーと思う事があります。

By bnkiti09 05, 2015 - URL [ edit ]

仏師いいですね。私も憧れます。
これを彫っている間ずっと夢十夜の話を思い出してました。
そのお陰か、ナイスバディな美人さん(?)が現れましたよ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。