ミニチュア トルソーのストラップ

04 27, 2015
miniature mannequin strap

おなじみのミニチュア トルソー
今回はストラップに仕上げてみました。

そして私の愛用のガラケー、sportioと撮ってみました。
気が付けば周りがほぼ全員スマホという環境の中、私はこのスポーティオが大好きで大好きで、これが動く間は機種変更はしない方向でいるんです。
大きさもデザインも丁度良いから、修理しながらでも長く使えたらいいんですけど。


miniature mannequin strap

トルソーの脚は付けませんでした。
ストラップだとどうしても脚が取れやすくなるのでね。
今付けているレース編みは、トルソーで使った布の横糸を編みました。
久しぶりに作るし、手慣らしがてらのやっつけ仕事だから販売用ではないです。
汚れ防止や強度を増す為にレジンでコーティングしてみようかなとか、脚が無い分デコレートして派手目にした方がよいのかなぁとか考えてます。

miniature mannequin strap

首の後ろに糸ループを作って、そこにストラップの金具を取り付ける仕組みになってます。


最近、飲んで自分の写真や作品を見たら客観的な感想が得られるんじゃないかという試みをやっているんです。
確かに「これアカンw」とか「結構イイジャンw」とか新鮮な発見はあるんです。
問題は次の日ほとんど覚えてないっていうね。
ただの飲んだくれじゃないのって(笑)

スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。