ブライス用 ワンピースとカーディガンのセット その2

04 13, 2015
dress and cardigan set

昨日のカーディガンとワンピースのセットの続き(追加写真)です。
前髪、頑張りましたよ^^

一枚目はカーディガンのボタンを留めないタイプの着こなし例。
ワンピースのデコルテ部分のV・・・(ラインと書こうとして「違う違う」ってなって、事前に気が付いて良かった^^)と、
カーディガンのVネックがいい感じです。

dress and cardigan set

ボタンを留めた場合。
この写真だと首元が寂しく見えますね。
でもその分、ネックレス等のアクセサリーで印象が変えられるので、個人的にはこのくらいが好きです。


dress and cardigan set

横から見た場合。
このくらいゆとりがあると、中に着る服の留め具にボリュームがあってもそこそこ対応できると思ってます。
面ファスナー?マジックテープの場合はカーディガンがくっついてしまうので気をつけてください。


dress and cardigan set

これからワンピースの説明

胸元が開いたセクシーなワンピースです。
大人っぽいデザインです。
ネックレスをつけるとすごく映えると思います。

dress and cardigan set

後ろも背中が出るセクシーデザイン。

dress and cardigan set

横もすぐ手が入れられそうなくらいのセクシーデザイン。
決して露出狂ではないんですよ。
背中と脇がすっきりしていることで他の服と組み合わせても着膨れしにくい利点があるのです。

このワンピースはスナップ留めにしたことで留め具部分のボリュームが出てしまってせっかくの利点も1割減なんですけど^^
ジャケットやコートと合わせた場合でも肩周りがパツパツしないはずです。

カーディガン、ワンピースそれぞれ単品でも着回しができるように考えて作りました。
ワンピース単品で着てもそんないやらしくなくて、かわいいですよ^^
そして、カーディガンもワンピースも洗えます。
洗った場合、カーディガンに使用しているウッドボタンは完全に乾かしてから使用してくださいね。


ちょっと雑用を片付けてから出品しますね。
それではまた!



2 CommentsPosted in Blythe
2 Comments
By REMI04 13, 2015 - URL [ edit ]

横から手とか(笑)
個人的にbnkitiさんのオヤジ的目線が大好きです。

実際に着るとなると下着どーする?!ってデザインも、
自由に着せられるお人形ってやっぱイイですね。

マジックテープ、呼び名としては一般的ですが確か登録商標なんですよね。
授業中は確かに面ファスナーと呼ばれてました。
んでも、社会に出て面ファスナーって書くと、
メーカーさんに『これ、なんですか?』って訊かれる事もしばしば。
国内ならマジックテープ、海外ならベルクロって書いた方が通じやすいですね。

By bnkiti04 14, 2015 - URL [ edit ]

あぁ!オヤジ濃度高いのバレてたのね!(笑)


単純に脇とか背中が無い方が作るのが楽って理由でもあるんですけど、
昔、背中がスナップだらけになった時コラアカンって。
だから服に見えればOKってスタンスに切り替えました^^

面ファスナーとマジックテープってそうなんですね!
全然知らなかった。
プラスチックっぽい薄いのが面ファスナーで、バリバリいくのがマジックテープって思ってました(笑)
海外はまた違うんですね。しかもベルクロってファスナーにかすりもしない文字列だし。
ファッションって恐ろしく奥が深いんですね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。