FRやバービーサイズ用 手編みのタンクトップ

03 05, 2015
hand knitted tank top

レーシーなタンクトップを編みました。

以前に編んだもののリニューアルとなります。
撮影日が2009年8月だって。
5年半も前ですよ。結構長いことやってるんですね。
この初代タンクトップ、今も現役ですよ^^

Misaki tank top

Misaki tank top

当時のは後ろにボタンがついていて、これで肩紐の長さが調節できるんです。
なので、ネオブライスからFR2まで着用可能です。
ただ、見た目が悪いんですよね。
今回のタンクトップはFR2とFRドールを基準にして編みました。
スリムなポピーパーカー辺りはギリ着れますが、紐が緩いなって感じます。
長いのを短くするのは比較的簡単だし、Flickrを見てるとFR2ボディ多いからこのサイズにしました。
丈も長くしてます。

hand knitted tank top

FR2でも若干肩紐が緩い気がしないでもないんですが、余裕がなさ過ぎても破損しやすくなるんです。
この辺は難しい問題ですよね。

hand knitted tank top

写真だとポピーでも問題なく見えますが、肩紐は結構緩いです。
インナーとして着る分にはそのままでも全然大丈夫です。
Tシャツやカットソーの上に着るのも問題無いです。
タンクトップ一枚だと肩紐がずり落ちます。
ポピーパーカーやスリムなドールにしか着せないのであれば、紐を縫いとめるのもアリです。

hand knitted tank top

販売します。再販もアリです。
ただ価格はそれなりにします。
2700円で予定しています。

タンクトップでしょ~、肩紐調節できないんでしょ~、高すぎ~
人間用なら500円くらいで売ってそうじゃ~ん

自分でもそういう気持ちはあるんです。
だけどね、手編みなんです。
薄手で丈夫で、着まわしも効くんです。
でも作るのに最短でも3日はかかるんです。
サービスしすぎると肉体的にも精神的にも辛くなりそうなんで、これでいいんです。ハハハ


ミンネとEtsyに出品しました。
その関係でミンネの方は在庫0にしておりますが、ご連絡いただければ在庫戻します。
よろしくお願いします。
肩紐短めタイプも製作可能です。ご要望があれば作りますのでお気軽にご連絡下さいね^^

ミンネ出品ページ

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。