ミニチュア トルソー (10cmタイプ)

02 18, 2015
OOAK, handsewn miniature mannequin

「トルソーシリーズ最高傑作」的なトルソーができました。
生地もラインも雰囲気もグッドグッドなんですよ。

中に詰めたものがベストな感じで収まってくれてて、絶妙なラインと手触りなんです。
みんなに「見て!触って!」って言いたいくらいかわいいんです。


OOAK, handsewn miniature mannequin

同じ一枚の生地を使用してるんですが、側面に柄を、中心は柄の少ない部分を使ってます。
裾には手編みのレースを付けてレディでクラシカルな雰囲気を出しました。
土台も広めのものを使っているので安定感抜群です。

ね、背中からヒップのライン絶妙でしょ!

OOAK, handsewn miniature mannequin

後姿も美人さんなんです。


OOAK, handsewn miniature mannequin

眺めてると時間忘れそうになります^^

実はこれ作った後、かなり気力を消耗してたんです。
縫い合わせるのは比較的簡単なんです。
小さいから集中しても短時間だからまだいいんです。
一番大変なのが中に詰める時なんです。
これで全てが決まるんですよ。
3.5cmのチビトルソーは大変なところはあっても小さいから楽っていう部分があるんですが、10cmタイプは意外にシビアなんですよ。
でもこうやって形になると充実感がすごいです。

ミンネで出品中です。
ミンネの商品ページ

よろしくお願いします^^


0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。