タティングレース付きミニチュア トルソー

02 14, 2015
miniature mannequin decorated by tatting lace

新作でーす。
白で勝負!なトルソーです。
タティングレースでデコレートしてみました。
でも細かすぎてせっかくのタティングレースがよく分からないっていう・・・

miniature mannequin decorated by tatting lace

この写真が今日撮影した中では(タティングが)一番クリアに写ってます。
かぎ針編みだと厚みが出てしまうのでタティングにしたんですけど、その分撮影は難しいです。
(マクロレンズほしー)※心の声

本体とレースがほぼ同色だから肉眼でもそんなはっきりはしてないです。


miniature mannequin decorated by tatting lace

チャコペンの後が出ないよう念入りに洗いました。
そして何かするたびにおしぼりで手を拭いて作業してました。
白って大変よ。

これまでのチビトルソー(今回のと同サイズのトルソー)と見た目も作り方もほとんど変わらないんですが、以前のと比べると地味に(個人的には2歩ぐらい)進化してるんです。


miniature mannequin decorated by tatting lace

白ってかわいいね♪


!!ミンネで販売中!!
よろしくお願いします♪

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。