ブラウスとジーンズとラップスカート

02 07, 2015
jeans, blouse, wrap skirt and sweater

毎日ひたすらソーイング。
編み物もそろそろ再開しようと考えていますが、これからはちゃんとコーディネートした状態で紹介したいと思ってます。
そのためには布の服がないと厳しく、とにかく今はソーイングのスキルアップに励んでいるんです。
今回はブラウスとジーンズとラップスカートを作りました。
ね、上達してきてるでしょ?^^


jeans , blouse and wrap skirt

私はラップスカートとパンツの組み合わせが好きです。
おばちゃんの体型隠・・・って意味もありーの、派手な柄でもラップスカートなら取り入れられるのがいいんですよ。
このラップスカートは超地味だけど(笑)

スカート本体に紐通しの穴を開けていて、紐で結んで着るタイプの作りになってます。
単純にスナップで留めるタイプのがいいのかなぁって思いつつも、紐ってかわいいし~ってノリで紐タイプにしました。
だけどこの紐が長くて邪魔なんですよね。
紐が短すぎると結べないし、でもこのままだともたつくんですよ。
バックル?そんな風な金具を使おうかなと考えてます。

jeans and blouse

ジーンズはやすりでガンガンこすってユーズド感を出しました。
仕上がりは良いんですよ。この色合い好きなんです。
このピンクがかった糸の色も好きです。
でもねー、バシバシ色移りするんですよねー。
一応2回洗ったんです。
かかとと脚の付け根が染まりましたよ(泣)
まぁ、生乾きで着せたのもよくなかったんですけど。
替えのボディがある状態でも結構ショックなのに、これが超レアドールだったら寝込むかも。
私の持ってるブライスで一番レア度が高いのはジェンナなんですが、ジェンナはできるだけ開頭したくありません。
もしそのジェンナのかかとにうっすらでも色移りしたら、それだけでもダメージ半端無いと思います。

必死過ぎておかしいレベルで洗い続ければ色移りの問題は解決するものなんでしょうかね。
裏地は付けたくないんですよね。
単純に裏地って難しいし、ボリュームがでちゃうからね。
ストッキング+ジーンズもパツパツになりそうだし・・・

そうそう、このジーンズ、細身のストレートなのでブーツは履けないんです。
普通のシューズやサンダル限定です。
んー、使い勝手で考えるとブーツカットがいいのかなぁ。


ブライスと一緒に写ってるボード?はダイソーで購入し、ニス塗装しました。
黒板風のところは普通の板で、そのままでは磁石はくっつきません。
裏に別の磁石を貼り付けてます。
金属の板を張ってもよかったんですけど、適当なのが見つからなかったんです。
これでミニチュアトルソーマグネットがくっつけられるようになりました。





スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。