ブライス用ワンピース、オレンジの花柄

01 16, 2015
new dress, orange flowers

レディなワンピースシリーズ、今回はオレンジの花の模様です。
全パーツ同じ生地を使用しました。裏地はいつものベージュ。
あまりにシンプルすぎるため、お手製のウッドボタンを付けました。
このワンピースの型紙は胸と胴体のパーツはもちろんあるんですが、コレ用のスカートの型紙はダーツ入りの分しか作っていません。
ギャザーやプリーツタイプの時は適当に布を裁って作ってます。
これも販売予定のものだからちゃんとサイズをメモに残しておかないといけないんですが、つい後回しにしていまいます。

new dress, orange flowers

ウッドボタンはそれぞれ4mmサイズです。
でも厚みが結構あります。
あまり薄すぎると強度が心配なので、この厚みです。

new dress, orange flowers

顔、テッカテカ~(笑)

雰囲気は超好き!少しでもいじると雰囲気がコレジャナイになってしまうのでこの写真はリサイズだけ。
ブライスはこのテッカテカがくせものですよね。


new dress, orange flowers

これもほぼリサイズのみ(全体をわずかに明るくしただけ)なのに顔はテカッてないの。
写真って不思議よね^^


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。