男女兼用ロングマフラー

12 17, 2014
Long muffler, unisex design

男女兼用できる長さとデザインのマフラーができました。
刺繍糸一本取りなので柔らかいですよ。

Long muffler, unisex design

一枚目のは蛍光灯+コントラスト強めだから色味がちょっと鮮やかで、実際の色味は2枚目以降の写真が近いです。
40cm越えの長さでも薄いからぐるぐる巻けます。
男性ドールでも大丈夫な配色にしたつもりです。

今回なぜ刺繍糸で編んだかと言うと、単純に余ってたからなんですね~。
以前オーダー受けた分で買ってそれが余ったものなんですが、色優先で刺繍糸なんですよ。
でも普段編むのは縫い糸やミシン糸だから刺繍糸は持て余してたんです。
持て余してると言っても在庫にはカウントしなきゃならないし、在庫にしてる以上いつまでも持て余してる訳にはいかないしで、今回編んだんですよ。
一本にする下準備が面倒ですけど、刺繍糸の柔らかさはいいですね。

Long muffler, unisex design

0 CommentsPosted in Monogram
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。