マイクロミニチュア セーター、編み込み模様

06 25, 2014
micro miniature sweater, color knitting

前回は慌しい終わり方ですみません。

今回は、編み込み模様でマイクロミニチュアのセーター(カーディガン)を編みました。
超かわいいですよ!
ずっと眺めていたいくらい気に入ってます。

土台?はセリアで買ったアクセサリーパーツです。
大きさが丁度良くて、是非セットで使いたいなぁと考えてます。
ドールハウスのオーナメントとして商品化したいんですが、ボンドで留めたりレジンで固めたりするのはもったいない。
でも、だからと言ってどうやって固定したらいいのか分かりません。
因みに今はセロテープで仮留めしてます。

micro miniature sweater, color knitting

だって裏もかわいいんだもん!(笑)


このサイズで編み込み模様は2色か、デザインによっては3色が限界かなぁと思います。
糸処理がね、色が増えると糸の本数も増えるから、どうしても厳しくなるんですよね。
ギリギリにカットしてほつれるのが一番嫌なんですよね。
糸がちょろっとはみ出るのも嫌なんですけど、ほつれつよりはマシって思います。
どんなものでも壊れるのは悲しいですもん。


スポンサーサイト
4 Comments
By ルヅキラン06 26, 2014 - URL [ edit ]

アンビリーバボー!!
とうとう、編み込みまで!!
凄いったら、凄すぎる!!

しつこいと、嫌われそうなのでずっと見せて頂くだけでいましたが、あまりに感動を呼ぶ凄い作品なので、また出てきてしまいました。
これからもビックリして思わずうなってしまうような作品を魅せてくださいね。

By REMI06 29, 2014 - URLedit ]

オーナメントのバービーと比べてもあの大きさとは…!!
超絶技ですねえ!!

小さなハンガー的なものを作って、土台の中にぶら下がっている様な感じとか、
チェーンの様なものでつり下げる感じではどうでしょうか?
(すごーく曖昧な表現ですみません^^;)

By bnkiti06 30, 2014 - URL [ edit ]

放置プレイしちゃってごめんなさいっっ!
編み物に集中してましたm(;;)m

すっかり小さいのにはまっちゃって、限界に挑戦中です。
いつか腰を抜かすくらい凄いの作っちゃいますよ(笑)
嫌いとかそういうのは本当になくて、ただ人付き合いがズボラなだけなんですよ。
集中するとそれしか出来ないんです…
こんな私で良かったらまた来てくださいね♪
それでは~

By bnkiti06 30, 2014 - URL [ edit ]

お久しぶりです~!
REMIさんの製作途中の洗濯物のかわいさに魂抜かれそうになってました。
いじらしいって言うか、妙に母性本能をくすぐるかわいさがありますよね^^

そうなんです、あのチャームの中に「服」を表現したいんですよ。
やっぱり「ぶら下がってる感じ」が服のイメージ湧きますよね!
まずハンガーから作ってみようかな^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。