ニットのネクタイ

06 04, 2014
knit tie

ドール用のネクタイを編んでみました
糸は、だるまの刺し子用の段染め糸です。
針は0号を使いました。
0号より細いミニチュアニット用の針の方がかっちりして好きなんですが、ちょっと編地が硬くなりすぎて、このデザイン(?)なら0号の方が向いてると思います。
細い(ミニチュア用の)針の方が色の出方も良かったんですけどねー。



knit tie

青色って結構主張が激しい色だなって思います。
水色は割りと万能なのに、青は難しいですね。
これを編んでる時も「青のとこ切りてー(笑)」って思ってました。


knit tie

長さは28cmあって、サイズ的には男性ドールでもいけるはずです。
首部分の幅の関係でシャツに合わせられるかどうかは分からないです(多分無理です)
細いスカーフとしての使用や、裸+ネクタイ、カットソー+ネクタイだと力を発揮しますよ^^


こういう明るいエロは楽しいですね^^
この手のノリはダイナマイト・ガールズの得意分野だと思ってるんですが、最近のダイナマさん達は何かが足りません。



ショップの方へお越し頂きありがとうございました^^
納税には程遠い状況ですが、今後もマイペースで続けるつもりです。
いつか誰かのお役に立てると嬉しいです^^



スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。