3mm 、4mmのウッドボタン

05 29, 2014
wood button, 3mm and 4mm

来月から真面目に商売する予定で頑張ってます。
だって、個人事業主だもん^^

で、3mmと4mmのウッドボタンのカメラテストを兼ねて更新。
そして手洗いして製品チェックをします。
特に3mmはボタンホールの間隔も狭いから破損が怖いんですよね。
木って濡れると脆くなるみたいで、ニスや色を塗った後に加工してて砕いたことが何度もあります。
一度洗って、着せ替えの時くらいの力で引っ張ってみて強度を確認します。

wood button, 3mm and 4mm

その(強度)関係でやや厚めにカットしてます。
2~3mmくらいあります。
もっと薄い方がいいのかなぁと思ったりもしてますが、小さい+薄いと存在感もなくなるので、その辺りはゆっくり考えようと思ってます。


wood button, 3mm and 4mm

ボタンホールは3mmが0.8mm、4mmが1.0mmです。
どちらのボタンも細い針とミシン糸2本取りでいけます。

「同サイズ3個入り1パック」で考えていて、ヤフオクで出品しようかなと考えてます。


0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。