ミニチュア ウッドワーク

05 25, 2014
Tiny wood vases

タイトルが決まらない・・・

Vases, button and beads.

この数日、ウッドワークをしてました。
下の子の後追いでミシンがあまり使えなくて、途中でテンション下がっちゃうんですよね。
木工なら音もそんな出ないし、作業スペースも狭くても大丈夫なのがいいですね。

4mm wood button

花瓶とかボタンを作ってましたよ。
ヘンプ編み用のビーズもあります。
未塗装が多いのは、どのオイルステインを買うか決めかねているからなんです。
色もだけど、近所のホームセンターは大きなサイズばっかりで、ネットで少量のを買えば済む話なんですが、機会に恵まれないまま^^
近日中にアレとアレを買おうかなと考えてるものがあるので、一緒に買っちゃおうかなと思ってます。

蛸唐草 "Takokarakusa"

彫刻刀で蛸唐草の模様を彫ってみました。
私の故郷は佐世保で、有田、伊万里、波佐見、三河内とすごく身近に陶磁器がたくさんありました。
時々「白い食器は料理を引き立てる」的な文章を見たりしますが、個人的には「華やかな伊万里焼のポテンシャルも中々ですよ」と思ってます。
ちょっと話それましたけど、子供の頃から好きな模様が蛸唐草なんです。
花瓶(壷)→蛸唐草でしょ!ってノリで彫ってみました。
・・・曲線って難しいネ^^



スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。