ラフィア素材のミニバッグ

04 13, 2014
a mini raffia bag

ホームセンターでラフィアの束が売られていたので、これは面白そうだと購入し、早速バッグを作ってみました。
手芸用としてではなくて、農作業用のものなので太さも色も均一でなくワイルドな束でしたよ。
芯にはクラフトテープを使ってます。

大きさ的にはブライスやモモコ辺りの、小さめの1/6ドール用です。


a mini raffia bag

今度はもっと大きめに作って、バービーやFRドールに持たせてみたいです。
やっぱり春・夏は、カゴバッグ!(笑)

ボタンどうしたんだよ、とか、編み物は?とか、自分で自分に突っ込み入れちゃってる日々なんですが、全部ちゃんとやりますよ^^
新しい針も買ったしー、木材の仕上げ方についても研究してるしー。
木材用の塗料や工具を研究しにホームセンター行ったらラフィアがあったんですよ。
そして別の面白そうな材料も見つけたから、そのうち手を出そうかなと考えてます。

次は何を作ろうかなー^^





スポンサーサイト
2 CommentsPosted in momoko
2 Comments
By REMI04 15, 2014 - URLedit ]

うっふっふ…次々と目移り…というか、手移りですね〜。
色々やってると行き詰まらなくていいんだ!って自分の場合は言い訳してますが。
ホームセンターってある意味魔窟だと思います。

ボタンも素敵でしたが、バッグも完成度高く、あか抜けててお見事!
欲しい〜!!

By bnkiti04 20, 2014 - URL [ edit ]

ありがとうございます~^^
ほんと、ホームセンターって危険ですよね!
リアルを充実させようと園芸用品売り場に行ったはずなのに(笑)
木片、糸、ドール+増え続ける面白そうな何かでクローゼットの中がカオスですよ。
そのうち迷い込んで出て来れなくなりそう(笑)
筆不精でいつも返事が遅くてごめんなさい!
REMIさんの美しいミシン目や革製品にほわわわ~癒されて寝ちゃう、みたいな。
ア、アカンやん^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。