1/24スケール

03 06, 2014
a tiny sweater, sample

3月ですね!
でもまだまだ寒いですね!
お元気ですか!

私は今日も元気に編んでいます。
数日前にリクエストがありまして、1/24スケールくらいの小さいカーディガンを作って欲しいとのことでした。
(リクエストの)元になったカーディガンは、2~3年前に編んだ青いカーディガン。
今バービーが着てるのがそれです。

編み図メモを残していたような気がするのですが、どこを探しても見当たりません。
なので当時の記憶を思い出しながら編んでます。
袖つきのウェアを編むのは久しぶりなので、すごく大変に感じます。
案の定失敗して、少し大きくなってしまいました。
またやり直しです^^


a tiny sweater, sample

今回メールをくれた人は、欧州の人で、英語が得意でないと言ってました。
「問題ないわ、私もよ」と返しました^^

言葉の問題が無くても、相手がショップでも、誰かに何かをお願いするのは緊張することです。
言うだけ言ってみようってノリでも、やっぱりドキドキすると思うんです。
そういうことを考えると、精一杯頑張ろうと思うんです。
全てに希望通りの完璧なものは作れなくても、お願いして良かったって思ってもらえるものを作らないとって思います。

よし、編むぞー!





スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。