プチブライス ニットワンピ

06 25, 2009

ミシン糸で編んだニットワンピ。
人生初の透かし編み!・・・あぁ!もやもやにしか見えないwww
接写用のレンズだと鮮明に写せるのでしょうが、なかなか手が出せません。

ミシン糸の服はこのブログの最初の方で何点か紹介していますが、思い出すのも嫌なくらい雑な仕上がりです。
当時は、ミシン糸の細さは実力以上の細さだったんだと思います。
今は結構綺麗に編めるようになりました。
飽きっぽい私がここまで頑張れるなんてと、本当びっくりですよ。
ただ、ミシン糸の場合は、道具や糸の質によってかなり出来が左右されます。
目指せ「弘法筆を選ばず」です。

これからのテーマはカラフルということで、多色使いのニットを編んでいきたいと思います。
忘れてしまいそうなので宣言してみました^^v

よかったらflickrも見て下さい。トップページのカレンダーの下にバナー貼ってます。
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。