ミニボウルとソファとテーブル

10 17, 2013
mini bowls

なんだかオメデタイ感じの写真になってしまいました。
ミニサイズのウッドボウルとミニテーブル、全部手作りです。

handmade sofa and table

このソファも手作り。


ソファはダイソーで売ってるMDFの板(10センチ四方の6枚入り)をボンドで貼って、仕上げにマホガニー色の水性ニスを塗りました。
ニスもダイソーで購入^^

テーブルは、ホームセンターでカット木材の詰め合わせを購入し、ボンドで貼って→ニスを塗りました。
最初は、テーブルにマホガニーのニスを塗るのは考えてなかったんですが、白木のままじゃ味気なかったんで、とりあえずニスを塗ってみました。
ここからさらにダメージ加工を施そうと考えてます。

初めて作ったものだし、ただ貼っただけだから、デザインとか仕上がりとか色々多くを求めちゃいけないんだけど、「もうちょっと頑張れよ」と写真と実物を見るたびに思います(笑)
一枚目みたいな使い方だと、このテーブルでもアリなんだけど、それ以外だとまぁ…ちょっとね^^





スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。