ドール用タティング

09 20, 2012
Tatting necklace

暇だから何か書くかー^^

最近ちょっといつもとは違う変化が起きてて、妊娠とは全然関係ないんですけど、自分の将来や人生について考える時間がものすごく増えました。
血の繋がりがあってもなくても、人とのご縁は始まりもあれば終わりもあって、終わる時は本当にあっさり終わるもんだなぁと、別れは切ないのにこれで自由なんだとホッとするような感覚もあって妙な感じです。

それで、ぼんやりと自分の老後や終着点を考えたりしてて、今はやっぱりミニチュアの世界を極めたいなぁと思ってます。
もっと言うと、冬物のセーター的なニットより”レースの人”と言われたいですね。
もちろん編み込みやアラン模様のニットも好きですし、それらの技法でミニチュアのニットを作りたい気持ちはあります。
でも、極めたいのはレースです。
基本的に、繊細で女性らしい雰囲気が好きなんですよね。
そして同じくらい、小さいのが規則正しくきっちり並んでいるのも好きです。
そういう意味では、ハイゲージのメリヤス編みなんて最高ですね。
因みに、なんでもない平織りの布地にも萌えます^^
乙女座生まれだし、金星も乙女座だから、何か自分でも納得できます。




0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。