タティングのアクセサリー(ドール用)

09 20, 2012
Tatting

頑張りました。
ミシン糸タティング。

糸の細さや扱いには慣れているつもりでしたが、タティングは編み物と全然違うのでやっぱり大変です。
(私的にはこのサイズでも大物のカテゴリなんですが、)このサイズだと途中で糸が痩せてくるのが難儀でした。
作る時気を使うのと、完成した作品の強度の問題とか。
できれば糸を極力切らないで作りたいって気持ちもありましたし^^

Tatting necklace

大きさはこんな感じ。
細かすぎて撮るのも大変です。
…マクロレンズ欲しぃ


Tatting necklace

リボンで結ぶタイプの作りです。
実は、タティング本体が軽すぎてリボンを結ぶ時、安定が悪くて付けるのが難しいです。
薄くて軽い素材のリボンがあればいいんですが、そしたら細さの問題が出てきたりして中々思うようにいきません。
ビーズアクセサリー用の部品も考えたんですが、レースに引っかかってダメになってしまうのが心配で手が出せません。


Tatting necklace

そしてヒョウガラ^^




***
拍手、ありがとうございました♪





スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。