イーネオヤなんだよぅ

07 03, 2012
iğne oyaları

針と糸で出来ることはなんでもやる!というモットーなので、もちろんイーネオヤもやっちゃいます。
専用糸を買うのは「何か、負けた気がする」ってことで、ひたすらミシン糸で練習してました。
編み図通りに編むも苦手だし、変なところで反抗的なんです^^
やっと力加減がわかってきて、同じくらいの大きさで安定して編める(結べる?)ようになりました。
ウェアや小物に仕上げる方法とかも頭に浮かんできてて、近々、何か服かネックレスとして更新できるだろうと思います。

こんな変なことに付き合ってくれるムッシュZさんがたまらなく好きです^^

iğne oyaları

ちょっと真面目な話。
技法は100%イーネオヤなんですが、私の作ろうとしてるものは、いわゆる「イーネオヤ」とは全然違うものになるはずで、そういうのをイーネオヤと言ってしまって良いものかどうかといった迷いもあります。
歴史や思いを無視して技法だけを取り入れるのが、土足で踏み荒らすような感じがして、どうなんだろうと思うのです。
とりあえず一つ完成させてから悩めって話ですが、これは「イーネオヤ」です!と堂々と言えるレベルの何かを作りたいと思っています。



拍手とコメント、ありがとうございました^^
Bさん、ええもうごっついお洒落さんですよ。ぜひイヤッホー()
おかげさまですっかり元気ですよ^^
今月中には出品したいと思ってるんですけど、作るのに夢中でネット活動のスイッチ入りません^^;
またお話しましょうね♪ それでは~~~
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。