プチブライス 編み込み模様の手編みニット

05 15, 2009

編んでみたら意外と早く編み上がったニット。
肩の辺りの模様がちょっと怪しいですねw。
多分、微妙な力加減を間違ったんだと思います。
言い訳をすれば、肩の部分はちょうど模様一つ分の段数なので難しいのは当たり前なのですよ!^^;
「編み込み模様は好みじゃない」と避けていたのですが、世間では編み込み模様ファンが結構いるらしく(?)
やはりニッター的には、好き嫌いは別にして技術的に編めないと話にならんだろうと頑張った訳です。

このデニムとの組み合わせだと、デニムの厚みでニットが若干持ち上がる感じです。
ニットだけだと鎖骨(?)が見える女らしいデザインです。
もっと薄手の生地のアイテムと合わせるか、ニットのデザインを研究しなくてはなりません。

これを編んでいる途中に新デザインを思いついたので、気分が乗っているうちに取りかかりたい、取りかかりたいけど、そうもいかないのが辛いところです。
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。