プチブライス ボーダーのニット

05 14, 2009

3色使いのニット。
カジュアルにデニムとあわせてみました。
寝かせたショットでも形は分かると思います。

立ち姿でない理由は、デニムが分厚すぎてニットのラインが綺麗に出なかったのです。
ウエストに変な段差が出来てしまうのです。
これは実際着せてみるまでわからない部分なので、改善しながら時間をかけてデータを集めるしかありません。

デニムは「はじめてのドールコーディネートレシピ」のハーフパンツの裾を長くしたもの。
ハギレ以外の生地を買うのは高校の家庭科実習の時以来で、妙に緊張して、つい「1m」と言ってしまいました。
いったい何着分の(ドール用)デニムが作れるのでしょうか。

次は編み込み模様に挑戦したいと思います。
長い戦いになりそうです(糸だと難しいのよ・・・)
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。