ミニ ミニ タティングレース

04 10, 2012
Tatting lace

本屋で超繊細な作品が載ってるタティングレースの本を見ても、「まぁ綺麗☆」くらいの感覚で、さほど興味はありませんでした。
性格的に合わないかなと思ってたんですよね。
なのに、先日から急にタティングがやりたくなり練習がてらミニモチーフを作ってみました。
なんとか「右のピコットにつなぐ場合」をマスターしました。半分に折ってさらにもう一回半転させて…ってヤツです。
使う糸がミシン糸ってあたりで難易度が上がる訳ですが、ダイソーの20番のレース糸は太すぎると言うか、ミシン糸や手縫い糸での編み物に慣れてるから違和感アリアリなんですよ。
早くオリジナルの作品がお披露目できるように頑張ります^^
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。