リバーシブル お花モチーフ

06 01, 2010


お久しぶりです。
今月からまたガンガン更新したいと思います。

ドール服だけじゃなく、ドールハウスに使えるようなものを作りたいと思いまして、ミニモチーフを作りました。
画像上段3つはフェリシモの手芸キット「お花モチーフ」の編み図で作りました。

MiniatureKnit002.jpg
ですが、リバーシブルにアレンジしています。

MiniatureKnit003.jpg
これは、フェリシモの編み図を参考にしたオリジナル?デザイン

MiniatureKnit004.jpg
その裏面

今朝できたばかりで、まだ洗っていません。
だから編み目がフニャフニャしてます^^

これをオリジナルデザインと呼んでいいのか結構悩みます。
まんまパクリでもないけど構成が同じだから、どこで線引きをしていいのか難しいです。
でも、一応、オリジナルにしておきます^^

表も裏もパーツ自体は単純なデザインなので、配色次第でかなり雰囲気を変えられるんじゃないかと思っています。
ラグマットとかバッグとか作れそうです。

MiniatureKnit005.jpg
大きさ比較その1、バービー

MiniatureKnit006.jpg
大きさ比較その2、ミシン糸

数値にすると、大3cm角、中2.5cm角、小2cm角
ミニサイズ+多色使い+モチーフつなぎは糸端の処理が超大変なのよねーん
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。