ブライス モンロー気分のワンピース

03 27, 2010

Doll: Blythe, Matryoshka Maiden

今朝のワンピース(試作品)の改良版です。
前回は余った布を筒状にしてギャザーを寄せただけでしたが、今回はスカート部分の型紙を作りタックを入れたデザインにしてみました。
バストの型紙と縫い付け方を少し修正しました。

好みではなくて持て余していた端切れ布なのに、出来上がってみるととてもいい感じです。
ベージュやゴールドが好きな私には超ツボの色合いです。

型紙的にはまだまだ微調整が必要な段階ですが、服飾の知識とか皆無な私がここまで出来るなんてすごく不思議な感じがします。
やっぱり指先に小さいおっさんが住んでいるっぽいですw
小さいおっさんの好物ってなんだろう・・・???^^

Blythe171.jpg

手持ちのニットを色々合わせてみましたが見事に全滅しました^^
これ用には、袖が大きく広がったニットを編みたいな♪

まとめてのお礼になりますが、拍手ありがとうございました^^
本当に本当に嬉しいです♪
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。