プチブライス オールインワンニット (PetiteBlythe All in one Knit)

03 13, 2010

Doll: Petite-Blythe, Skate Date Returns

久々登場のプチブライスです。
編んでいる時は何にも意識していなかったのですが、完成後にスポーツのユニフォーム的なものを連想してしまいまして(飾りボタンが日の丸カラーだし^^)、とりあえず運動っぽいポーズをしてみましたw

元々はトップスを編む予定でした。
ですが、つなぎタイプも面白そうだなぁとパンツを足した訳です。
タイツや薄手のインナーを合わせたり、アップリケとかそういう飾りを足すとユフォームから普段着に昇格できるんじゃないかと踏んでます^^

この間から毎回毎回、何かを書き忘れていて、更新後に思い出すんですが今また度忘れしています^^;
んー、なんだろう???


やっぱり思い出せない・・・
2 Comments
By noripinko03 13, 2010 - URLedit ]

v-433はじめまして

とてもかわいいオフですね
過去の作品もみましたが自由自在に編めてうらやましいです!
こちらのプチブラちゃんの髪型がすっごいかわいいんですがなんて子ですか?
よかったら教えてください

By bnkiti03 13, 2010 - URL [ edit ]

noripinkoさん、はじめましてe-68
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです^^

このプチブラちゃんは、スケート・デート・リターンズですよe-252
後ろで一度結んで毛先を上に向けてます。ちょんまげみたいな感じですよw
普通の編み物はあまり得意でないんですが、人形用だと調子がいいんです。
とっても不思議^^
良かったらまた見に来てくださいね♪

noripinkoさんのブログのお裁縫講座、すごく勉強になりました^^
布の服作りが楽しくなりそうです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。