ブライスのボディスーツ (Blythe, Body Suits)

02 17, 2010

Doll: Blythe, Matryoshka Maiden

まだ、ちゃんと、このボディスーツの紹介をしていませんでした。
だからって更新しても、あんまり意味がない気もしますけど・・・w

これは、黒のミシン糸で編んだモチーフをつなげて作っています。
立体になるようにつなげていて、なんだか難しそうに聞こえますが、コツを掴むと意外と簡単です。
昔から、5角形と6角形の組み合わせのサッカーボールがなぜ円になるのかと不思議で不思議でしょうがありませんでした。
今でも数学はさっぱりで、このボディスーツも数学的な要素は皆無ですが、サッカーボールの不思議さにヒントを得て出来た一枚です。

そして、このマトリョーシカ・メイデンは色白すぎて浮いてしまうみたいなことを時々目にします。
確かに色が白すぎます^^
似合う色、似合わない色も他のブライスに比べてはっきりしていて、一筋縄ではいかないドールです。
でも、この独自の雰囲気がとても好きです。

個人的には、常に鼻で笑っているような冷たくて強い女性が好きなんです。
でもブライスがどんどん増えていくんです。
(個人的)人形バブルは昨年で終わらせるはずだったのに^^;

ロングドレスはどうなったかと言いますと、細々と作っています。
細い糸を編むのは想像以上に体への負担が大きく、私の場合、とにかく頭痛に悩まされます。
今作っているロングドレスだと、MAXの頑張りで一日三回のバファリンが必要です。
薬漬けになるのは嫌なので、バファリンを飲まない日を挟みながら編んでいるのです。
今月中にお披露目できるように頑張りますね^^

Blythe099.jpg
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in Blythe
2 Comments
By よいこ02 23, 2010 - URL [ edit ]

私も編み物しますが、ミシン糸で編むって凄いですね!
私はせいぜい普通のレース糸ですよ。
しかも、棒針でも編むんですね・・・。
デザインもヴォーグ誌に載ってそうなものばっかりで、
ホントに凄いです。

By bnkiti02 23, 2010 - URL [ edit ]

よいこさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!
そんなに褒めていただくと恥ずかしくて叫びだしそうです^^

実は、普通の編み物は下手なんです><
本に載ってるドイリーも完成までいかないんですよねe-327
お手製のレースとかでお洒落にしてる人とか、ただただ尊敬って感じです。
よかったらまた見に来てくださいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。