ニッキ ムラ染めカーディガン (Nikki, Dyed cardigan)

12 23, 2009

Doll: Mermaid Nikki

白の糸で編んだカーディガンを布用の絵の具で染めてみました。
名付けて「ムラムラ ニット」
最初は赤い色で模様を描いていたのですが、途中で面倒になり、紅茶で染め、更に黒の絵の具で全体を染めました。
しかも絵の具を完全に乾かさないといけないのに、生乾きのまま洗ったので見事なムラになってますw
いいんです、実験ですから^^
この”染め”の技術を習得できればかなり作品の幅が広がるはずです。
ただ、私には絵心や色彩的なセンスがないので、”お絵描きは誰かにまかせて私は素材となるニットを作る(売る)”のがベストだなぁと考えています。
で、とりあえず人形本体や他の服への色移り等の実験をしている訳です。

年明けには新しいパソコンが届き、年運月運ともに”大殺界”を抜けるので精力的に頑張ってみるつもりです。
一つ心配な事があって、それはまたネトゲにはまるんじゃないかということですw
macだと基本的にMMOゲームができないから助かってたのですが、Windowsはある意味危険な存在です^^
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Nikki
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。