ブライス ウールのセーター (Blythe, wool sweater)

12 03, 2009

-- The right side design
Blythe084.jpg
-- The reverse side design
Doll: Prima Dolly Encore Saffy

溜めまくった毛糸の処理の一環として作ったセーター。
実は糸処理も仕上げ洗いも済んでいない中途半端な一品です^^
表編みの雰囲気(写真上)も好きですが、裏編みバージョン(写真下)もいい感じです。
もう少しデザインを改良して色違いで量産しようかと考えてます。
同時進行で、前回のmomoko用ミニジャケット改良版を編んでて、編み図が記憶に残っている間に仕上げないと再現不能になってしまうのですが、今はウールの気分なんです。
昔からメモを取るのが下手でねー・・・

毛糸で編んでも糸で編んでも、全体的な印象ってそんな違わないのね・・・と、いいんだか悪いんだか複雑な気持ちです。
0 CommentsPosted in Blythe
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。