プチブライス カーキ色のニット (PetiteBlythe green knit)

10 25, 2009

Doll: Fashion Obsession Jill

形はごく普通のカーディガン。
ですが、今までの中で一番、目が細かいです。
私はある程度編んでから段数を数えるタイプなのですが、今回はあまりの細かさに数える事ができませんでした。
例えて言うなら、スウェット地の編み目の段数を数えるようなものです。
ね、うんざりするでしょ?^^
ルーペを使えば数えられるのでしょうが、持ってないからどうしようもない。

で、最初はバービーサイズでと考えていたのですが、段数が追えないとちょっと厳しいのと、目が細かい分バービーサイズの面積を編むには時間がかかります。
泥沼にハマる前にプチブライス用に変更しました。

果たしてここまでの細かさが必要なのかと疑問に思ったりもします。
でも、やるなら徹底的にやりたいし・・・、ここまで編めたんだからもっとできるはず。
頑張るぞ、ホッホーイ♪
ま、せっかく買ったブライスとバービーに新しい服を着せてあげられないのはちょっと辛いっす。
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。