今日はちょっと違う

05 29, 2016
poppy

windows10にしてから画質が違うぞってなって、昨夜から色々試してみました。
パソコンに問題は無さそうです。
昨日と一昨日に撮った写真がピントが合ってなかったってことtこ、フォトショップが原因のようです。

今日は時間をかけて、ピントに意識を集中しながら撮りました。
パソコンへの取り込みはフォトビューアーのインポート機能を使いました。
リサイズとロゴはペイントでやってます。

フォトショで開くとにじんだようなモヤモヤした画質になったので、しばらく脱フォトショの方向でいこうかなと。
私のフォトショはエレメンツ2.0と古いものなので、ガタがきても仕方ないのかなぁと・・・

それとこの写真はマニュアルフォーカスで撮りました。
カメラは全然分からないのでピント機能はずっとオートにしてたんです。
でもマニュアルでも撮れるようになりたいなと思ってマニュアルで撮ってみました。
ちょっと新鮮な感じ^^




リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。