16インチ用のブラウス

05 30, 2015
Shirt for 16inch doll

今なにかが降りてきてます。
ざっくり描いた型紙が意外に良くて、試作2号目でこの仕上がり。
快挙です。
袖の型紙を作る時、コピー用紙の隙間しか手近になくて「袖山さえ描ければ長さはなんとでも、試作だし」ってノリだったんですけど、長さ合ってるし(笑)
今ね、来てますよ^^

Shirt for 16inch doll

ボトムを作ってから後ろのゆとりを調整しようかなと思ってます。
ワンピースに仕立てるならこのくらいでいいかなぁとか、気分が乗ってますよ。
16インチ用のサイズだとミシンかけるのも楽ですね。

一応書いときますけど、おっさんのハンカチみたいな柄なのは試作だからですよ!


red dress

密かにブライス用の新しいワンピースも作っちゃってたり・・・
これはオール手縫い。超ハイペースだね!
でもまだバックルを注文してないの~!

リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。