ミニチュア トルソーのストラップ(アイボリー)

04 29, 2015
miniature mannequin strap

ミニチュアトルソーのストラップの新作ができました。
今回はアイボリーの生地に小花模様がついた乙女なデザインです。

ストラップと言うことで首の部分も短めにしてます。
脚付きの「ミニチュア用品」だと首を長くしたり、上にビーズを付けたりしても大丈夫って思うんですが、
ストラップだとその辺の強度がどうなのかなぁって判断しかねてて、こういう作りになりました。
使い始めてすぐにビーズが取れたり首が外れそうになったら悲しいし。
自分でも使ってみてどこまでデコレートできるかを考えようと思ってます。

そしてね、もうミンネで出品してるんです。
めずらしく早めに出品しましたよ^^
↓↓↓
ミンネ出品ページ


miniature mannequin strap

前から~

miniature mannequin strap

横から~

汚れ防止のレジンでコーティングとかもせず、そのままです。
一応別のトルソーでレジンコーティング試してみたんですが、コレじゃない感が強くて断念しました。
首とかボンドで接着してる関係で水洗いはダメなんですけど、胴体部分を固く絞った布で拭くくらいは大丈夫だと思うので、それでいいんじゃないかなって。

そんな訳で、よろしくお願いします♪



リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。