モンハイ用リスト・ウォーマーの詳細他

02 28, 2014
shape of wrist warmer

モンハイ用の手袋の詳細、です。
モンスター・ハイは腕に対して手が大きいって以前にも書きました。
そういう形状に対して綺麗にフィットしつつ着脱が簡単、そして作るのが簡単という3点を重点的に考えた結果、このカタチになりました。

着脱が簡単とか言いながら、外す(脱ぐ)時にちょっとコツが要るんですが、親指の穴が開いてるデザインでモンハイ用はどこかを妥協しないと難しいです。
腕の部分を太くすれば簡単度は上がるんですが、その分フィット感にしわ寄せが来るんですよね。
ゴムを入れるとしても、実際に使う人が補修できるっていう前提でないとそれも難しいし、個人的にそういう他力本願なデザインは好きじゃありません。

右手の中指から小指を輪ゴムで巻いて外したり、両脇に本を挟んで腕をプルプルさせながら外したり、悪条件の中で着せ替えという製品チェックをしたんで、まぁ大丈夫かなぁとは思うんですが、どうかなぁ。

2014022801.jpg

そして今日、開業届けを提出してきました。
来年から青色申告しますよ!
いよいよ来たなって感じです。

いつかは納税できるように頑張りま~す^^

リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。