ニットジャケット試作

12 31, 2013
new pattern trial product

大きめお姉さん用のニットジャケットを作ってます。
これでもほぼ満足な出来なんですが、肩のラインがもっさりするので少し修正するつもりです。

new pattern trial product

使用したのはダイソーの毛糸。
モヘアのネコのパッケージの毛糸です。
この糸は臭くないし、扱いやすい糸ですが、触っている間に出来るモヘア特有のケバケバが気になります。
撮影前に毛玉を切ったりするといいんでしょうけど、とりあえず撮っちゃうタイプの私だと常に毛玉だらけで写してしまいそうです。

細い糸でも作ってみたいと思ってます。
ただ、この袖の長さは糸が細いと大変そうです。



昨夜flickrにアップした後、子供が起きてしまいまして、あやしている内に寝てしまいました。
最近こんなんばっかりです。
で、時間ができるとまず自分のやりたいことをやるから、いつまでたってもコメントの返事がおざなりっていう…
作ったらその日か翌日にアップするのが私のポリスィー。
日付が分かるようにアップした直後にブログを更新するのも一連の流れー。






リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。