プチブライス ニードルレースのワンピース (Needle lace dress for 1/12 size)

06 26, 2010


怪しげな色使いのワンピース。
やっぱり3色以上使うのは鬼門です^^

自分の手を一緒に写すのはとても恥ずかしいのですが、大きさを伝えるには手が一番わかりやすいのであえて晒します^^
全然関係ないけど、私、小指が超短いんですw

PetiteBlythe096.jpg

練習がてら適当に編んでいたら配色が意外とかわいいということで、とりあえずワンピースに仕上げました。
こういう毒々しい色合いって何か好きです^^

PetiteBlythe097.jpg

画像だと薄さまでは分からないのですが、本当に薄くてペランペランしてます。
網タイツとかボディスーツを作ってみたいです。


一般的なニードルレースは、花の模様があったりして結構ロマンチックなものだと思っていますが、私の作るニードルレースはこんなものです。
それは、ただ単純に技術が無いってだけで、いずれはクラシックな感じのレースを作りたいと考えています。
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。