プチブライス 2種類の段染め糸のニット (PetiteBlythe knit tops)

10 31, 2009

Doll: Fairy Girl

PetiteBlythe065.jpg

正直ビミョーなコーディネートw
しかし、画像をクリックして見て下さいまし。
この細かさ!この薄さ!
一応技術は上達しているのですよ・・・

このニットは、段染めのミシン糸を2種類使って編んでいます。
完成まで約5時間。
今までの編み目の約半分の大きさ+編込み模様なので、3~4倍くらいの労力がかかってます。
最近は、目を落とす事もしなくなって、大分、調子を取り戻してきました。

そろそろプチブライス以外のサイズを編まないと、いろいろと鈍ってしまいそうです。
年内に、コレだ!っていう、締めくくり的な会心の一枚を作りたいですね。

話は大きく変わりますが、冬のニットは毛糸の持つ柔らかさが無いと雰囲気がでません。
しかし、毛糸を編むのは、あまり興味がありません。
その時間があったら糸を編んでいたいという気持ちが強いのです。
でも、毛糸の柔らかさは糸では出せません。
結構ジレンマです。
スポンサーサイト
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。