Freja

09 09, 2017
Freja

若い子を見てもそうですが、ドールを見ても若いって素晴らしいんだなぁと思います。
順調に年を取ってる証拠です。
カップヌードルのパッケージが派手になってたので、なんだろう?と見たら9月18日が誕生日なんですって!
私もその日が誕生日!だから私、ラーメンが好きなんですね!!


Freja

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in FR16

イスラエルからやってきた

06 25, 2017
Freja Missimo

イスラエルからやってきた16インチのお嬢さん。
Freja Mossimo, Perfect Layout
落札から約一月半、待ったね~^^

今月は暇な予定だったんですけど、PTAとか子供会のあれこれで土日のどっちかはつぶれてます。

因みにこのドール、手が退色して緑色っぽくなってます。

それではまた!
0 CommentsPosted in FR16

16インチ用ハイヒール(ターコイズ)

03 26, 2016
shoes

春ですね!
先日、祇園辻利の「がとーぶぶ」チョコクランチ、抹茶味とほうじ茶味を食べました。
想像してた以上にお茶の風味がしておいしかったですよ。

ヤフオクに出品する予定で撮影したドールがまだあるんですが、ちょっと気分が乗らなくて放置してます。

今回の更新は16インチ用のハイヒールです。
表が水色、内側が花柄、底は茶色。
サイズ的には合格です。

右を先に作ってて、左足用を底とくっつける作業(一番大変な作業)をしていたら子どもが折り紙が分からないと話しかけてきました。
「無視したい気持ち8割」をなんとか頭の隅に追いやり子どもの話を聞くと、途中で間違ってて訳が分からなくなってるようでした。
ここが違うよと教え、自分の作業に戻ったんですが、短時間でも中断すると集中力を取り戻すのが大変です。

サイズは合格なんですが、16インチ用はヒール部分を頑丈しないといけないと感じます。
12インチ用のも頑丈なほうがいいんですが、ドールの重さの関係で16インチ優先。
プラスチックのような素材で底とヒールが一体化してるパーツがあればいいんですが、それはそれでやっぱり大変そう。


今考えてるアイデアを試して、それが上手くいきそうなら12インチにもって考えてます。


shoes
0 CommentsPosted in FR16

シューズ3姉妹

03 19, 2016
shoes, shoes and shoes!

シューズ3姉妹♪


左がバービーやポピーパーカー
真ん中がFR2用
右がAGや16インチポピー用


16インチ用のはちょっと小さいので1ミリほど大きくする予定。
チェック柄の小さいのはバービーとポピーパーカーにはいけました。

3サイズともそれぞれ違う部分で難しいところがあって、奥が深いなぁって思いました。


shoes


小さいのは単純に「小さくて難しい」
全体が小さい=接着できる面積が狭い、これは大変でしたよ。

真ん中のはかかととつま先の幅がほぼ同じだから難しいですね。

大きいの(16インチ)は12インチのに比べて作りやすいのですが、その分シビアです。
「小さいから」っていう甘えyごまかしが許されなくなるのが”16インチ”のように思います
0 CommentsPosted in FR16

FR16 Saskia, Attention Please

03 15, 2016
Saskia, Attention Please


麗しのサスキア嬢。
彼女の魅力に気づいたのが遅すぎて、欲しくても中々お目にかかれない。
やっと見つけても超プレ値。

80ドル(だったかな?)で出品されてるのを見つけた時には心臓がバクバクしました。
思わず画面に向かって「待っててね!」って声かけちゃったり・・・
どうやら声が届いていたようです^^

内容を確認すると頭部に傷があって格安出品されてたんですけど、顔は問題なさそうだし、ボディも手と足がAGのパーツって以外には何もなし。
遊び倒す予定だから難有りでもこの程度なら障害にはならないってことで頑張りました。


Saskia, Attention Please

耳の後ろに傷があるんですよ。
この位置なら隠すのも簡単。
パソコンに取り込んだ後、この写真を見て「眉毛がカスタムした?」って思ったんですが、実物を見た時は違和感が無かったのでまぁ大丈夫。
画像検索したら、このサスキアは眉毛を濃くしてあるっぽいですね。
これはこれで良い感じの仕上がり^^
髪もお洒落にしてもらってます。
グッドです。

アテンション・プリーズ サスキアが関税無しで入手できたなんてビックリですよ。

Saskia, Attention Please

16インチ用の服と靴!
頑張るぞー!


0 CommentsPosted in FR16
リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。