フィルターをかけてみた

01 21, 2017
Victoire Roux

寒波が来ると言っていた割にはいつもの寒さでした。
皆様はどうでしたか?

今回の写真はフィルターを使ってリタッチしました。
色味や明るさも極端なことにはなってないハズですけど、まだ手探り状態でリタッチしてます。


Victoire Roux


このブログでの白黒写真は2回目です。

1回目はコレ
あれ?記憶してたよりカラー部分の面積が大きい^^
Hi, I am Licca!


純粋な白黒写真って意味では今回のヴィクトーレが”初”ですね。



Victoire Roux

ウィンドウズ フォトの編集機能”縁取り+スクリーン”で「女優ヴィクトーレ」

新しいもの3つ

01 15, 2017
Victoire Roux, Pret a partir

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年初更新にふさわしく、新しいものがテーマです。

まずは新しいドール、Victoire Roux, Pret a partir
リトアニアからやってきました。
超美しいです。

Victoire Roux, Pret a partir


ブラウスとシューズは同じ布で作ってます。
彼女の設定は、上流階級の奥様かお嬢様だと思ってるんですが、bnkiti家ではそんなのお構いなしです。
その内、この人の魅力は尻だ胸だと浮かれた内容で更新するはずです^^




It's new! glove for 16 inch doll

次は新作
16インチ用のリスト・ウォーマーです。
基本的なデザインは12インチ用のものと同じですが、縄が一本増えました。
まだ16インチのポピー・パーカーにしか着用してませんが、ハンドパーツが取り外せるタイプのドールなら大丈夫だと思います。


It's new! glove for 16 inch doll

12インチと比べてやっぱり大きいのと、夜中ヘロヘロになりながらの編み物で、まだ片方しか出来ていません。



3つめの新しいものはパソコン
ついに購入しました。
デルのデスクトップからHPのノートですよ。
コードの少なさと、ノートならではの移動の快適さにテンション上がってます。
ただ一つ気になってるのが色味の調整なんです。
デルのパソコンやスマホではクリアな画質なんですが、このHPのノートでは白っぽいモヤがかかったような、色が薄まった感じに見えるんです。
パソコンの問題と言うよりは設定の問題だと思ってるんですが、まだ上手く調整できてません。
どうも青が強いんですよ。だけどその調整のバランスがすごく難しいんです。
見え方として一番平均的と思われるスマホを参考に頑張ってみたいと思います。


ブレスレット

02 03, 2016
wire work blesslet

販売用のブレスレットをたくさん作ってます。
ハンドメイドなので一点一点仕上がりが異なります。
ということは・・・

写真撮るのがすごく面倒なのだぁ!


あまりの面倒さに普段絶対やらない大文字にしちゃいましたよ。
今日ほど助手が欲しいと思った日はないです。
寒い+小さいアイテムは大変よ~


wire work blesslet

やっぱり銅で作ったものは華やかになりますね。
握りつぶさない限りは大丈夫な強度です。
手に持ってる時にくしゃみしそうになったら、ソッコーで机(床)に置くべし!

価格は150~400円くらいで考えてます。銅はスチールより50~100円高くする予定です。
後はデザインや使用した材料の分量でいろいろ・・・
ebayで出す場合のことを考えると、あまり安すぎるのも厳しいんですよね。
ebayの手数料とペイパルの手数料、しかもペイパルは銀行口座に移す際に5万以下だとまた手数料が・・・
かといって高いのもなんか違うし、丁度良いところを探ってます^^


wire work blesslet


長袖と合わせても大丈夫。
スチールはカジュアルな服に合わせやすい雰囲気にしようかなと考えてます。
同じようなデザインなら、どう見ても銅の方がお洒落だし。

レディなワンピース

11 21, 2015
handmade dress

最近作る服が割とまとも。
今回はレディっぽさを意識したワンピース。
ヴィクトーレ様の髪が邪魔してデコルテのデザインが隠れてる写真ばかりだったのが残念。
濃いグリーンがアクセントになっててカワイイんですよ。
個人的にはこれにゴールドのブローチを合わせてみたいです。


handmade dress

そして、後ろから見てもカワイイんです。

handmade dress

横から見ても、レディ。



前回更新の時、「ebayでミスしちゃった」って凹んでたんですが、すっかり機嫌直りました。
基本的にポジティブだし、失敗でもなんでも経験するのはよいことだって考えだから、少々のことは大丈夫なんですよ。
ただ、ノリノリだったところに初歩的なミスしちゃったもんだから、恥ずかしいやら情けないやらでダメージ大きかったんです。
頑張れば頑張った分結果が出るって信じて、地道にコツコツやるしかないですね。






安定のヴィクトーレ!

08 12, 2015
Victoire

お色気アイテムをヴィクトーレに着せないなんてありえないでしょ。
という訳で、今回はピンク・ピンク・ヴィクトーレ

Victoire

あぁ、ヴィクトーレ様、お美しいですわ・・・


Victoire

巻き毛と横顔がレトロなマダムですわ・・・


Victoire

そしてお決まりのヒップ!


リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。