03 01, 2016
poppy, the glad game

超断捨離中
ドールの種類(サイズ)が多すぎてストレスが溜まっているぞ、と気が付きました。
だからどうしても残したいドールを中心に整理してます。
結構思い入れの強いドールでも思い切って手放すつもりでいます。
次はどのドールで撮ろうかなとか、どれをメインに服を作ろうかっていうのが大変になってきたんです。
魅力的なドールは次から次に出てくるし、どっかで決断しないとキリがないなって。

そういう時にタロット占いをしたらカップの8が出ました。
なるほどねーって結果でした。
最近服を作ってないんですが、それはドールに飽きたとかではなくて、今までのやり方を変えたいとか、そういう類の事なんです。
もっと荒々しいエネルギーが欲しいのに、目の前のことが気になって先に進めない感じなんですよね。
***カップの8(意味)***

占ったのはここ
ハミトのプチタロット占い


そうそう、Flickrのpro(有料)アカウントの更新が2月末だったんですが更新しませんでした。
有料アカウントだとアクセス解析があるんですが、最近はノーリファラばっかりだったし、グーグルやヤフーの検索ワードも見れないし、無理して有料アカウントを保持し続けなくてもいいのかなって思ったんです。
今は広告の出るフリーアカウントですけど、PCで見る限りは全然問題ないです。
(スマホではまだ見てないんで何とも・・・)

そして、ちょっと訳ありのサスキア嬢をぽちっとなー♪
数ヶ月前から16インチのファンタスティックな世界がまぶしくてクラクラしてるんですよ。
ちょっとでもいいからファンタスティックに近づきたいんです^^



ワイヤーワーク!

01 29, 2016
wire works!

昨日今日と針金で遊んでました。
楽しいです。”何か新しいこと”です。
しかし、先日から書いている何か新しいことの本命は靴なんですねー。
でもいいの。
寄り道する心の余裕って大事^^


wire works!

3つ作りました。
向かって右から1号、2号、3号。
材料はスチール。ダイソーに売ってる針金です。
ただ単に曲げただけだとしょぼいです。
ツヤを出したり、色をつけたりしたいんですが、金属って難しそうです。
くっつける技術も覚えないと、このままではしょぼいままです。
もっと繊細な模様も作れるようになりたいですね。


wire works!

最終的にはこれでヘルメットを作りたいと考えてます。
うふふ^^

ポピー&ポピー

01 27, 2016
twins?

顔がほぼ同じでボディも同じだから、気になりつつも優先順位は低かったマジック・モーメント。
基本的な優先順位は、前髪無し(丸い生え際>M字の生え際) >前髪有り なんですよ。
手前の赤毛さんはM字なんです。

赤毛のマジック・モーメントは華やかでフォトジェニックなタイプですね。
金髪のグラッド・ゲームは色味が少ないメイクで、写真だとのっぺりしてしまうように思います。
だから金髪さんにはチークを足そうと思ってます。

twins?

できればFR16ボディが欲しいと思ってて、16インチならFR16ボディのドールを狙ってたんです。
FR16は16インチポピーより大きいし、服を作るなら大きいサイズに合わせたほうがいいんじゃないかと。
でも、FR16は16インチの主流って訳でもないんですよね。
今のFR16はメイクもモールドもそそられないし。
いつかはsybariteやkingdomドールに似合う服を作りたいって気持ちの方が強いんですよね。
だからもうFR16ボディにこだわらなくてもいいのかなって。

オブジェみたいな服や舞台衣装みたいな服が作れるようになったら、もう思い残すことはなくなるかも^^
そう、夢は大きく!

リネンのニットスカーフ、16インチドール着用例

12 26, 2015
hand knitted scarf

気分が乗らない時は何もしないのが一番、を心がけてます。
そして、今日やる気が出てきました。
編み図メモを整理していたらホワホワ~っと編みたい欲が出てきまして、以前編んだものをベースに新しいアイテムを編む予定です。
ちょっと面積が広いので時間がかかると思いますが、目標1週間、遅くても2週間で完成できたらいいなと思ってます。


hand knitted scarf

話変わりますが、現在とあるドールが気になって気になって心が落ち着きません。
メイクはそんなに好きではないんですが雰囲気が良いんですよ。
なので、そのドールを撮影してみたいんです。
意外とハマるかもって気もするんですが、でもまだ買うには至らないみたいな。



hand knitted scarf

そろそろ眼鏡を買わないといけないなぁと思うことが多くなりました。
子供の夏休みや冬休みの宿題の答え合わせをしなきゃいけないんですが、解答の文字や数字が小さいんですよ。
そして、先生の手書きしたものを縮小コピーしてあるから2か3か分からないって箇所があったりして、そういう時は自分で問題解きながら答え合わせしますけど、まぁ面倒ですよね(笑)

今度のお買い物は眼鏡が先かドールが先か・・・



変則的フリンジマフラー 16インチドール着用例

12 06, 2015
hand knitted scarf

今日は午後から外出。PTA絡みで。
引き篭ってたいよー。
普段出会えない人と出会う機会があるというのは良いことではあるんですけどね。
でも今は作りたいのよー。

前回更新分の個性的マフラー、16インチ着用例です。
ワイルドに着るべし。


hand knitted scarf


これ以上フリンジの量が多いとマタギみたくなるので、あえてスッカスカにしてます。



hand knitted scarf

これくらいが丁度良いのです。


hand knitted scarf

リンク
category
Flickr
bnkiti.itoami. Get yours at bighugelabs.com
Twitter
archives
Comments
profile

bnkiti

Author:bnkiti
「糸」でブライスやプチブライス、バービー、ファッションロイヤリティ、Misaki、momokoの服を作ってます。ときどきミニチュアトルソー作ったり彫刻したり、ミニチュアサイズなら結構手広くやってます。